Designer's BLOG
dress

Navy satin and silk organdie bustier dress

Tuesday, 2 September 2014

I made the Navy satin and silk organdie bustier dress.
Below is a written in Japanese.

ネイビーサテンとシルクオーガンジーを使って仕立てたビスチェドレスです。
着装写真を撮影したのですがフラッシュでテカテカな素材感になって焦りました。
フラッシュを焚かないと上記の写真のように落ち着いた雰囲気になっています。

身頃の裏側に独立したボーン入りのビスチェを見返しとしてつけています。
ウエストをゴムベルトで固定しそこからボーンで形を保っているので、胸元が落ちる可能性はありません。


本当はサイド開きにしなければ自分で着用できないのですがいつもの癖でCB開きにしてしまいました。パターンは修正済みです。
中のビスチェはオープンファスナーで脱ぎ着します。
コルセットのようにバスクやホックを付けることも考えたのですがファウンデーション(矯正下着)の役割は不必要なのでゴムベルトでウエストを固定するだけに留めました。

あと何種類かサンプルを作った後に製品化になる予定です。
ドレス作るの超楽しいです。