Designer's BLOG
outfits

Heart neck line dress

Sunday, 22 March 2015

I made this hart neck line dress last week.A part of the skirts is a circular.This material was beautiful to fall in bias, I made the full circle skirt.The sleeve is three-quarter sleeve.
My hair aches and becomes like a brown.

ハートネックラインのワンピースドレスです。この前のトワルと一緒に作りました。
トワルではせセミサーキュラーのスカートだったんですが、この素材はバイアスに落ちるのが美しいので全円のサーキュラーにしました。
髪が痛んで茶色に成っていってる。
前にお菓子についてブログ書くなんて言ってましたが、本当はFAUCHONについて書きたかったんです。
私は18歳の時に新宿高島屋にあったFAUCHONのカフェで数ヶ月ほどバイトしてまして、そのあとは銀座のセレクトショップに二年くらい居ました。そんな学生時代。
元はパリのパン屋さん、日本ではエクレアと紅茶が有名。最近では自販機にも売っているのを見かけてなんだか懐かしくて。
1Fのハイブランドのエリア、場所が場所だったんで凄くお値段が高い。
ルイ・ヴィトンでお買い物されたお客様が休憩や昼食に寄るようなお店でした。
バイトが始まる前にカフェラテを一杯頂けるんですが、これが1000円位する。
紅茶のメニューが2、3ページくらいあって1200円~1500円くらいでした。今あるカフェのメニューはそんなに高くなかった。
だから実は紅茶は詳しいけど私は砂糖水くらいになるまで砂糖を入れるので最早紅茶じゃない飲み物になるので実際のところ紅茶は(味わって)飲めない。
実はマカロンとミルフィーユが凄く美味しい。
フランス人の店員さんが居て、フランス語どうすれば覚えられますかって聞いたら「フランスに行って彼氏作れば言葉も覚えるし家賃もタダ!君カワイイからダイジョウブ!」ってカタコトで言われた。
あれ?フランス人じゃなくてイタリア人なのかなって思ってしまった。明るくて良いお兄さんでした。しかしその勉強方は却下させて頂きました。