Designer's BLOG
outfits

Navy tweed

Sunday, 15 March 2015

Today I'm wearing the navy tweed jacket and the short shirt , a dark blue skirt.
I think the length of that jacket did not match shorts, when I watched the yesterday's image. So I revised the pattern of the jacket. That jacket matches to skirts.

昨日の画像を見て、あのジャケットの丈はスカートには合うけどショートパンツには合わないんだなって思ってスーツと同じ丈にパターンを修正しました。

ジレの仕立て方を知りたくて卒業以来の文化ファッション大系の教科書を購入しました。
後ろ身頃はスーツの裏地と同じものを使うと思っていたのでキュプラで身頃を仕立てるとか滑って難しそうとか思ってたんですけど教科書にはスレキで仕立てる方法が書いてありました。
まだ手探りだけど色々試してみようと思います。
言い方は悪いかもしれないけど、メンズの仕立てほど堅苦しい方法を取らなくても良いから着易くて満足できる構造に出来たら良いな。

久しぶりに食べた不二家のミルキーが美味しくてずっと食べてる。練乳を固めたような味がしてすごく美味しい。