Note Blues tripe shirt jacket

昨日は白ベストと黒のショートパンツを作りまして、今日はシャツジャケットを二着つくりました。

一着目はこのタンガリーコットンを使用した水色ストライプのシャツジャケット。

非常に風合いが柔らかくて好きです。

ポケットの丸みが上手く出せるようになって来ました。ちなみにポケットの下側で柄合わせをしました。

シャツジャケットとテーラードシャツ用に貝のボタンを発注したので、届いたらボタンホール開けて完成。

やっぱり高級の仕立てと言うのは貝ボタンは外せないんだなと学びまして。

貝ボタンは光の反射が全然違くて凄い美しいんです。使うの楽しみ。

ワンピースのパターンが5,6着ほど仕上がっているのでそちらも早く縫い始めたいなと思いつつ、

今はジャケット熱が凄いので熱が冷めないうちにいっぱい作りたい。