Designer's BLOG
outfits

Summer

Tuesday, 19 May 2015

Today I'm wearing the light blue fit and flare dress and a floral bag.
Silk cotton cloth made in Italy arrived today.
So I am going to make a tailored collar shirt. I'm really looking forward to it!

この生地遠くから見るとただの水色だけど、よく見ると水色のグレンチェックで気に入ってる。
今日はイタリー産のシルクコットンが届いたのでテーラードシャツを作るよ!楽しみ!
トリートメントすると髪の毛のこしが強いみたいでスプレー使って巻いても尽くストレートに戻ってしまう。
コテのミリ数を小さいやつ使ってみようかな。

私は小さい頃から白人の方の綺麗な色の目が異様に好きで、結構な数の海外製のカラコンを集めて今に至るんだけど
前は白いカラコンで目の色を薄く見せるやつを使ってたんだけど、今の色が一番気に入ってる。
日本のと違って目を大きくする作用は無くて色を変えるだけの為のものなんだけど、
色作りが凄い綺麗で中心に黄色が入ってるところとか本当の碧い目の人に近くしてあって好き。
写真撮るとき以外は付けて無いけどね。



愚痴を言ってないとやってられない日もあるし、悪口言ってないとやってられない日もあるよね。
喋れないって理由で拒絶されたから、喋れないって理由で近づくことが出来なくなった。
聞こえてないからじゃ無いんだよ。信じてないからじゃないんだよ。そういう理由でとった行動で後悔してるから同じ理由じゃ何も出来なくなっただけ。
相手の一番気に入らない部分は、この関係に無責任だったこと。
言ってないとか、知らないとか言えば逃げられる立場で居続けたこと。
どうにかそこから現実に引きずり出したくて必死だったから自分の言動が可笑しくなってた。

時々自分の気持ちに気付いて「そんな事すら分からないのか」って相手に逆切れしようとするときがあるのだけど、
「そんな事すら自分のこと分かってあげられないのか」って気持ちを相手に責任転嫁しようとしてるだけなんだろう。
今こうやって独りで居る時間で、自分の過去の言葉をひとつひとつ紐解いてる。
相手に対して放った言葉は、もしかしたら自分自身に向けるべきなんじゃないかって思ってそうしてる。