Designer's BLOG
Note

woven label (Japanese)

Tuesday, 12 May 2015

ジャケット用の新しいデザインのネームを作りました。
今日はこの前言った撥水生地のコートを作っていて、シンプルなストレートシルエットのパターンにしました。
前まではシンプルなアイテムを作ることがあまり好きでは無かったんですが基本が一番美しいんだなって思い始めてからは癖の無いデザインを作ってます。
言い方がシャツジャケットとコットンジャケットだったら後者のほうが良いかなとか考えてたり、
テーラードシャツに使うチェック生地が中々見つからなかったり、
illusion necklineの構造に少し躓いたりしてるけど、新しいものが沢山出来そうです。


自分の気持ちが言葉に出来る人はそもそも怒らない。
私は相手に察してもらうことも出来ずにに怒ることでしか自己主張が出来なかったからそういう部分直せたらいいな。。
自分の良い部分を見て生きれるように成らないと、人の良い部分を見て生きることが出来ない。
前は自分のことが好きだったのに今はどうしようもなく嫌いで、そういうところから直していかないと幸せを感じられる人間には成れないんだろうな。
私の良いところに気付いてくれたり、私を褒めてくれたりする人が傍に存在しないから余計に悪化する一方だ。
いろんな人が優しくしてくれて、明るくて好きって言ってくれる人も居て、でもあれからひとりで過ごす時間が多くなって、自分に対する言葉が酷いものでいっぱいになった時からずっと戻れなくなってしまった。
自分の良いところを見てくれる人が1人も居なくなってから後悔するようになった。
大事なものを失ってからしか気付けないような感謝の無い人間に自分は成っていたんだなって余計後悔する。
もっと自分のことを好きでいて、楽しめるようになりたい。