Designer's BLOG
outfits

BLUE AND WHITE

Monday, 10 August 2015

前にメイキングを載せたネイビーチェックのリネンワンピースドレスです。






都合というものの判断基準は「良い」か「悪い」かじゃなくて、「合わせられる」か「合わせられない」かなんだなって思う。
自分が相手の都合に合わせる気が無いのに、相手が自分の都合に合わせてくれる訳がないんだなって。
都合を合わせるにはお互いの都合を出し合って、譲る部分と譲れない部分を話して許し合う事でしか都合は合わない。
その段階を経て一緒に成れるのだろうし、更に何度でも何度でもやり続けられなきゃずっと一緒には居れない。
お互いに押し付けあってばかりで、押し付けられたらそれが悪くないものでも反発してしまう。
親にやれって言われたらやりたくないって言い返したくなる子供と同じで、都合って押し付けるものじゃない。
押し付ける言い方じゃなくて「こうして欲しい」って伝えるしかない。
それで相手が自分に合わせてくれるかどうかは相手に任せるしかない。
相手がこうして欲しいって伝えてくれて、それに自分が合わせられるかどうかは相手への愛情次第。