Designer's BLOG
Note

Blush

Sunday, 2 August 2015

何も書くことがないのでチークを新調した話。
高校生の時に買ったチークを最近やっと使いきり、次のチークを探していたところジルの限定カラーが理想の色だったので購入しました。
個人的な基準としてコーラルピンク~サーモンピンクの使い分けが出来るもの、
オレンジが濃すぎず青みは皆無なもの。
最近まではジルのミックスブラッシュのリニューアル前の03を使ってました。
ジバンシィのチークとも迷ったしシャネルの発色やカラー展開も捨て難かったのですが混ぜてニュアンスを調整したかったのでジルにしました。
31日発売で昨日買ってきました。
後は日焼け対策にランコムの下地を買い足しました。

実はカメラが返って来たのですが今凄く服を作っていて楽しいのであと何日かは製作期間にします。
作りかけのレースのドレスが出てきたりしてそれも縫い上げます。
現在は肩甲骨のパターンを修正して仕立てているのでこれが上手く行ったらブラウスも同修正して沢山作る予定です。

洋服はまず、デザイン・価格・サイズで購入出来るか篩いにかけられる。
そのどれか一つでも合わない場合は客層に当てはまらない。
だからその範囲外の肩からは嫌われても仕方が無いんだって嫌われる勇気や罪悪感を推し進める勇気が必要。
次にリピーターになって貰えるかどうかは着心地や品質、縫製の質が値段に見合っているかどうか。
最近はそんな事を考えてる。