Making Making Round Neck Dress

ポイントシースルーのブラックドレス三着目です。

ラウンドネックにスタンドカラー、シースルースリーブのデザインです。

もっと抉ったラウンドネックにしても良かったかもしれない。

ネックラインにタックギャザーに寄せてみても良かったかな。

スタンドカラーはそのまま延長してバックネックポイントでリボン結びにしました。

アップヘアでのバックスタイルが可愛い。

ラウンドシースルー部分 

スタンドカラーは手縫い作業 

ミシン 

フロントスタイル 

バックスタイル

昨日、前に作っていた撥水タフタのシャツブラウスを着て外出したけど凄く良い着心地だった。

汗も汗染みも気に成らない。タフタだったからか、通気性も凄くよかった。

若干透けるから春夏向けになってしまうけど、それでも洋服自体は凄く良い。

時々何も無くなったような感覚に陥る時がある。

何をしたいのかも何が好きかも忘れてしまったわけじゃないのに見失ったり空っぽになってしまうときがある。

そういうとき、「どんな自分を見てみたいか」という事を基点に次の行動を決めれば難なく動けるなって気付いた。

上手く行かないんじゃない、上手く行くまでやるしかない。