Designer's BLOG
outfits

Shirt

Friday, 28 August 2015

ダーツ無しのホワイトシャツです。
着た感じは大きめな気がしたんですが写真では丁度良く見える。
正直ダーツありの身体にフィットした方か好きです。
でも学生時代思い出すとホワイトシャツってこんなサイズ感だった気がする。
元々肌着なのでタイトにする必要は無いんですが、あとは作る私の好みの話ですね。
発音の良い「ホワイトシャツ」を日本人は「ワイシャツ」と聞き取ったから今でもそう呼ばれてるそうです。
Tシャツは形がまんま「T」だから納得したんですが「Y」シャツって何なんだよってずっと疑問でした。

シャツのパターンについては再考します。
着心地だとダーツの方が良いけどデザイン性の自由度だとダーツ無しなので、
色々臨機応変に変えられるよう試してみたいです。

髪の巻き方変えました。毛先がなんか可笑しい。
外見の印象の良さって9割がヘアスタイルなんだなって過去写真整理していて思いました。
もうちょっと髪が伸びれば良い揺る巻きが出来そう。
今度はストレートで撮ろうかな。