Designer's BLOG
outfits

bright

Sunday, 27 September 2015

凄い真顔。
まだ口がむず痒くて我慢している顔面です。
フラッシュの当たりがいまいち良くない様で前撮ってたような艶感が出ない。
こうやって撮ってみると前の環境は凄く成熟してたんだなって思う。
何度も撮って前と同じような写真を撮れる状況に持って行きたい。

これはシャツブラウスとショートパンツの形だしをしたものです。
どちらも着心地はこれで満足。
ブラウスは前身ごろは胸ぐせダーツに移行、後ろ身頃はヨーク切り替えにダーツを移行して、
前身ごろにタックを何本か走らせるデザインにする予定です。

ダーツ無しのショートパンツはタイトすぎず、きつ過ぎず。
前のショートパンツの形出しからウエストラインを更に-3cm下げました。
前回のはベルト込みで原型ウエストラインになるようにしていたのだけどちょっとハイウエストに見えるかなと思い下げてみました。
ちょっと下気味かな、なんて思うのは長年ハイウエストばかり作ってきた所為かもしれない。
スーツとして作る時はローウエストの方がジャケットとのバランスがいい。
でもシャツ+ショーパンだけならウエストが高い方が締まって見える。
此処らへんは自分の好みで臨機応変に作って行こうかな。

ジャンプスーツに付けるショートパンツを大きめにするかタイトにするか迷ってる。
今回作ったパターンから転用してタイトで一度着装画を見てみたいな。
ベルトラインの切り替えをつけてベルト通しもつけようかな。