Making Making Black Lace Dress

この前着装画像を上げたブラックレースドレスのメイキング画像です。

内側をビスチェバストラインで裁断し、レースと一緒にダーツを縫いこむことで

身頃のレース処理を綺麗に仕立てました。

一緒に縫いこまない場合はそこだけレースが三重になり柄が綺麗に出ないので。

ここ何日かでいつもはしない様なミスをしてしまい反省してます。

まずお急ぎの発送の追跡番号を間違って通知したこと。

これは本当に迷惑で不快なこと。気付いた時血の気が引いた。

もう一つは過去作品の発送前にチェックを怠って裏地がほつれてることに気付かなかったこと。

縫製には自信があって丁寧にやっているけど、

未熟な時期の自分の完璧と今の自分の完璧とは雲泥の差がある。

今の自分の質を落としたく無いなら過去作品にも責任を持つこと。

久しぶりにこんなに凹んだ。

簡単な事を完璧に出来ない人間は上へはいけない。

簡単な事だからこそ気を抜かない。

当たり前の事を何より大事に完璧にする。

二度と繰り返さない。