Designer's BLOG

Product progress schedule

Tuesday, 22 September 2015

載せる物が何もないので普段見せないものを。
製品工程表です。これは兄に頼まれた帽子のですが。
昔は1着ごとに書いてたのですが普段は工程指示書の類は書かなくなりました。
書かなくても頭に入ってるものは書かない、初めて作るものだけ工程分析の為に書いてます。

やろうと思ってた事がほかの事に気を取られて抜け落ちることが良くあるんだけど
最近は何度も何度も同じ事を忘れないように書きだしてる。
どこみても同じ事が書いてあるから何していいか分からなくなった時に気に留められる。

最近キャサリン妃のお洋服が凄く好き。
シンプルで気品があって。
あとエリザベス二世のお洋服はパステルカラーでそれも好き。

雑誌を買わなくなって、ほぼネット経由で情報を見るようになったけど
どうしてもファッジのバックナンバーだけは捨てられなかった。
今は担当のエディターさんが変わって方向性が変わったらしい。
前は季節が変わるとコレクションブランドのコーデを何ページにも渡って掲載していて好きだった。
なにより1ページに1コーデ~2コーデくらいしか載ってなくてごちゃごちゃしてなくて見易い。
広告も多くないから分厚くなくて持ち歩きもしやすかった。
特定のモデルが固定ではないから人に服を合わせるんじゃなくて服に人が合わせてて凄く好きだった。

ネット書籍を利用していても時々誌面でパラパラしたくなる時があってファッション誌があるカフェとか図書館があれば良いなと思う。
海外誌や一般流通してないファッション誌を見たいとなると文化学園の図書館しかない。
卒業生が入るにはすみれ会のカードが必要何だけどそれを今思い出したから期限切れてるかもしれない。

家の通りの向かい側に雰囲気の良いカフェがあって嬉しいのだけど
やっぱりスタバがあればいいなとか思う。
フラペチーノとかお洒落なものは飲めないけど。
初めて飲んだ時じゃりじゃりしていて好みじゃなかった。
私はどこ行ってもカフェラテ一択です。
新宿のスタバに朝寄って昼休憩の時に行って帰りに寄って、
とかしていたら「おかえりなさいませ」と可愛い女の子に言われた衝撃は今でも忘れられない。
今思い出しても幸せ。