Designer's BLOG
Note

BOBBI BROWN

Thursday, 8 October 2015

写真撮るつもりだったけど形出しがうまくいっていなかったのでやり直してる。
縦の運動量を考えてなかったから酷い出来になってしまった。
一応修正はしたけどあともう一回は修正したい。
ブラウスもずっと前にパターン修正済みだから早く仕立てたいな。
初めて作る形は何が正解なのか自分でも分かってないから本当手探り状態。
何事もそうなんだろうけど。
手探りのまま正解だと思えるもの見つかるまでやるしかない。
なのでグレージュアイパレットの画像でも載せてみる。
先月発売の限定パレットです。
スモーキーアイとはまた違ったニュアンスの色合いで綺麗です。
色としては赤みが無くて黄味が強い。
でもこういうのってプラス自分の肌の色で色合いが変わるからタッチアップしないと分からない。
今回のパレットは外見がなんか物凄く高級感があって好き。
このネイビーのお色も好き。
カラコンが青なので今度は青系のダークカラーを選んでみようかな。
私はカラコンを付けるのが大嫌いなんだけど(付けてる目は好き)、
付ける時に一度目薬に漬けるというやり方をやってから難なく入れられるようになった。
これも慣れなきゃなって思ってる。

今日中にパターン関連を仕上げたい。
一年も経ってないのに過去のパターンと今のパターンは仕立て方がかなり違っていてそれを直す作業。
これも成長してる証なのかなってちょっと実感してる。

今はパリコレシーズンで、CHANELとかValentinoとかも何日か前にショーがあったけど
どうしてもこういう時期は影響されるというか、感化される。
作りたいものが沢山あるけど急がずに着々と進めなきゃ。
あとバーバリーのコレクションすごく良かった、好きだった。
シャーロックのベネディクトも来てたし、カーラも。
好きなブリティッシュの方が沢山居てインタビュー映像がすごい豪華だった。
元々は軍衣で有名なブランドだけどそういう背景も含めて好き。

あと時々ellenTV見てるんだけどエレンのアイメイクも好き。参考にしたい。
テイラーのライブにゲスト出演した時にギターケース持参して中にトライアングルしか入ってなかったのがここ最近で一番笑った。
テイラーがザハラ・ムラドのフリンジジャンプスーツを着てるのに合わせて全身スパンコールに腰にフリンジつけた姿で出てきたのもすごく笑った。
テイラーが耐えきれずにしゃがんで笑ってたのも好き。
なんでエレンってあんなに面白いんだろう。少し元気出た。