Designer's BLOG
outfits

Gray Peplum

Friday, 2 October 2015

ペプラムの部分伸ばしました。
ちょこっと見えてるショートパンツが結構可愛い。
ガッツリ見えるよりこのくらいの方が可愛く見える気がする。
この形ほんとに気に入ってる。
ウールで作るの楽しみ。思った以上にシックに成りそう。

今日は朝からブラウスのパターン修正していて久しぶりに挫折した。
パネルラインからの胸ぐせダーツ移行は工程が多すぎて無理だった。
スマートに元から胸ぐせダーツでパターンを引いたブラウスから転用するよ。
そしたら久しぶりにタックのブラウス作ってみる。
シャツに関してはボタンをゴールドにするとそれだけでアクセサリー感が出て好き。
私はアクセサリーを全くしない人間なのでそういう部分をお洋服のデザインで補えたらいいな。