Designer's BLOG
Note

Shell button

Sunday, 18 October 2015

お客様のボタンが届いたので写真とってみました。
全面的な光沢と大理石のような光沢の二種類でした。
裏面までとても綺麗で質が良いボタンです。

ブログを読んで頂いてると思うと「変人だって思われてしまう」という不安と「元々変人だから仕方ないよ!」という開き直りの間で小さな葛藤が生まれてる。


このジャンプスーツ、見れば見るほどどこに運動量を逃してるのか私のレベルでは分からない。
すごいタイトに作ってあるからしゃがんだりしたら腰回りの運動量足りなくなるんじゃ無いかって思う。
それともストレッチ素材なのかな。
ジャンプスーツのパンツ部分のパターンを二種仕上げたのでそちらも形出ししたい。
股下を下に削ったから縦の運動量が足りるとおもうのだけど、上手く行くと良いな。
ダメだったらもう一度計測からやり直す。

時々呆然として何しようと思っていたのか何にも考えられなくなる時があるんだけど、
とりあえずコート作りたいって熱が冷めない前に1着仕立ててみて
在庫として抱えてるウールが引越しで大量に出てきたので全部洋服にしたいな。
久しぶりにメモを見返すとやっぱりやりたいって思ってたこと大分抜け落ちてる。
思い出す作業をできるようになりたい。