Designer's BLOG
Note

Stage clothes

Monday, 12 October 2015

作っているお洋服の画像の掲載許可を貰ってないので今作ってるものはアップできないから
テイラーのステージ衣装の考察。
ただ単にザハラ・ムラドのドレスがかわいいって言いたいだけだけど。
土台はホルターネックの水着のようなシルエットにリュネビル刺繍を施したジャンプスーツもしくはオールインワンっていうのかな。
こういう全身ビーズ刺繍装飾を施した衣装をよく着ているのを見るのだけど、
さらにこれにロングドレススカートを合わせてロングドレスのように着ているのが印象的。


オールインワンをトップス扱いしてスカートを足して早替えで脱ぐだけって演出も好き。
こういうのを見るとミニドレスにも出来るし3wayのドレスとして出来るなって思う。
だいだい大きいドレスというのは一般的に見たら結婚式みたいな日じゃないと着る機会は無いだろうし、
ミニドレスにして今後も着る機会があるように出来たら良いなって考え。
結婚式用のスーツで燕尾のあるタキシードを普通のスーツに仕立て直すサービスもあるしドレスもどうせ作るなら今後も着れる工夫が欲しいよって思う。

ロングドレスも11月に入ったら色々作れるように思案中。
今はやる事をやってから、やりたいって思ってた事を一つずつやる。
やらなきゃって思うといつも後回しにしてしまう。
そういう部分を焦るとやる気がなくなって放置して忘れるというのがいつもの私だから
計画的に勧められる癖をつけれるようそこらへん変われるように頑張ってるつもり。