Making Toile

形出しでグレイペプラムトップを作りました。

今日写真撮りたかったけど。明日撮ります。

形出しの事をトワルチェックと言うのを失念してた。形出しのほうがしっくり来る。

Vネックを深めに修正してみました。どんな印象になるか撮るの楽しみ。

今パターン修正しているメモ。

時々やり忘れてはブログを見返した時に放置していた事に気付くので忘れないように。

暖房の話。

寒くなってきたけど乾燥するのでエアコンは毎年つけません。

凍える時はほんの少しだけ暖める程度。

加湿器は安いものを買ったら匂いがよろしくなかった。

高いもの買えばいいのか水が悪いのか、

お掃除もこまめにしていたんだけど自浄機能があるやつじゃないと駄目なのかな。

暖房器具は送風するものは基本乾燥が酷いらしい。

オイルヒーターは乾燥しないけど部屋全体を温めるものだからやたら時間がかかるそう。

湯たんぽはミシンとアイロン台を往復するので常時使えない、

電気カーペットは糸くずの餌食になる。

パネルヒーターなら良い物ならすぐに暖かくて、局部的に暖めることも部屋全体も暖めることも可能そう。

作業中に足元だけ暖まれば良いので検討中。

本格的に寒くなる前に決める予定。

前髪の話。

前から言い続けてるEmilio Pucciの2013AWのバックステージの動画を見つけたので後で書こうかな。

ヘアセットの様子もあったので髪の毛の流れも理解できた。