outfits 22

この前のフラノのコートを前に作ったスーツと合わせてみました。

クラシックな雰囲気で好き。

昨日は大型ドレスのスカートのパターンメイキングをしていて少し大変だった。

この作業台、2m近くあるんだけどそれでも作業中は狭かった。

メイキング途中はカーテンレールにだけど、作業中はハンガーラックに吊るしてる。

保管するときは長方形のダンボールに入れてベットの下に突っ込んでる。

本当は大型の引き出しみたいなものが欲しい。

この作業台のしたに作れたら大型ドレスのスカートも容易に保管できるのになって思案中。

このパターンは昨日のうちに終えていて、今はフラノのブラックの生地でロングのコートを作ってる。

本当はコートを作るのは苦手なんだけど嫌なことからやってドレス作るのを楽しみにしてる。

コートが終わったらパニエとjumpsuitを作る予定。

パニエが終わったらドレス用のサテンを買いに行く。

多分10mくらい必要かな。オフホワイトがアイボリーにするつもり。

純白はまたの機会に取っておく。

大きいドレスだとElie saabの方がシルエットやデザインが好き。

大型のドレスも作り慣れたいな。

ここ何日かずっとフレンチトースト作って食べてる。

今まではメープルシロップを食べたい時はホットケーキを作ってたんだけど

最近はフレンチトーストの方が好きになった。

メープルシロップを食べたいって日本語おかしいけど、練乳もイチゴが食べたいんじゃなくて練乳を食べたいんだ。

冬になるとチョコレート菓子が増えるけどHI MILKという板チョコがすごく美味しくて好き。

昔からだけどなぜかチョコアイスやチョコクリームは苦手なんだよね。あれば食べるけども。

お肉も一緒で食べれるけど美味しいとは思わない。

野菜はサラダの生野菜の食感がすごく好きなだけみたい。

知れば知るほど自分の味覚って不思議だ。

チーズも好き。今度カリフラワーチーズ作ってみようかな。