Designer's BLOG
outfits

Dark Colour

Sunday, 15 November 2015

春先に作ったコート。
この丈の方が昨日のよりコートらしいコート。
それとも色合いの違いかな。
昨日の丈のコートにタイツか黒ストッキング合わせてみたいな。

コートとジャケットは下準備が大変だけど本縫いに入ったら難なく縫えるようになった。
下準備が丁寧なほど出来が良い。
今は接着芯やペアテープを使ってるけど毛芯になるとここら辺の工程が一気に変わる。
下準備がもっと難しく時間がかかるものになる。
今は縫製指南書とか読みながら知識だけを蓄えてるけどこの知識を使えるものにしたい。

windowsを仮想環境で使っているんだけど新しいセキュリティソフト入れたらプリンターが使えなくなって焦りまくってる。
ポート開放したりファイヤーウォールを一時無効にしても更にはアンインストールしても接続できなくなった。
一から設定し直しつつパソコン関係は弱いわけでもないけど強いわけでも無いと実感してる。