Designer's BLOG
outfits

SUIT

Tuesday, 24 November 2015
スーツ単体で撮った着装画です。
ボタンはシルバーじゃなくて今の方が色合いが良かったかも。
この柄の生地はまだ余ってるのでジャンプスーツにする予定です。

昨日は右腕が痛くて動かせなくて何もできなかった。
色々作りたいのに時間を無駄にした気分。
腱鞘炎だったみたい、今日も動かすと少し痛いので悪化しないようにする。
右腕が使えないと何もできない事を実感した1日だった。
海外ドラマずっと見てたけど平行世界を舞台にしたものってこっちの世界であっちの世界の子供を奪って育てる、というストーリーが多い気がする。
好きなのはBioShock Infinite、ゲームだけど。
街並みとファッションが好きで時々思い出す。
時代背景とか踏み込んだ内容で宗教問題とか人種差別とか白人主義とか知らないわけでは無いけど普段考えたことが無いことばかりだった。
(歴史と地理が昔から壊滅的にダメだった。)

勉強不足のうちにMagento2正式リリースが来たのでインストールしてみようと思う。
まだデザインのいじり方を覚える前だったので色々試しながらどっちを使うか決める。
2の方が操作性が良さそうなのでエクステンションが早急に増えてくれれば最初から2で運用したい。

昨日は何か出来る事は無いかって思って
最近はずっと洋服ばかりで勉強できてなかったから勉強しようと思ったら
指を動かすと腕全体が痛くなるので結局出来なかった。
普段出来るから後ででいいやって思う事が急に出来なくなるとその物事の重要性がよく分かる。
フランス語は文のしくみは理解したけど単語が英語よりも厄介そうなので単語から勉強をやり直すつもり。