outfits Gray Jumpsuit

この前作ったジャンプスーツの着装画です。

ジャンプスーツは日本語で言うところのツナギなので上半身と下半身の動きをだせるようゆとりと呼ばれる運動量を多めに入れています。

私がゆとりがある洋服を着ると起きる着痩せしすぎるという悪夢。

よく体が薄いと言われるんだけど写真で撮ると真っ平らだ。凹凸が無さすぎる。

ツナギってウエスト絞れないからウエスト部分にゴム入れたりベルト入れたりしないとくびれが作れない。

私の体型はアンダーバストが極端に細いので胸下をえぐっているパターンの服を着ないと胸が見当たらなくなるんだ。

メイクとヘアが結構うまくいった気がする。

何故かは知らないけどアクセサリーは全く付けないのにポシェットはアクセサリー感覚で付けてる。

ハットはまだ飽きないからずっと同じやつ被ってる。

昨日ハイウエストのジャンプスーツのパターンを作ったので黒ストライプの薄手ウールで作る予定。

パターンって自分が思ってるよりも作業に時間が掛かる。

今日は久しぶりにフィットアンドフレアのドレスを新しいデザインと注文分とで作ってる。