Designer's BLOG
outfits

Mint

Sunday, 20 December 2015

この前作ったミントカラーのコットンドレスです。
繊細なヨーク部分のレースが可愛い。
今日はファンデとつけまつげを使わずにメイクしました。
つけまつげにはアイライン効果があってそれが気に入って付けてたんだと今更思い出しました。
ベースメイクは目の周りと小鼻あたりに化粧下地をつけただけ。
撮ってみて分かったけどやっぱり顔が極端に白くなってる。ファンデの所為じゃない。
結構経つけどこの前髪は似合ってないような気がする。見慣れてないだけかな。

あと仕上がったドレスコートも撮ったのでメイキングと着装画像もアップする予定。
今日は起き抜けから布団カバーを縫いなおしてました。
生地は前に買ったダマスクのフランスジャカードが何メートルか残っていたので、
表地をダマスク、内側をキュプラにしました。
キュプラの肌触り最高。
多分すぐシワになるだろうけどそれでもこの肌触りの中で寝たい。
帯電防止制がかなりあるから寝起きに髪がパチパチいうのを防いでくれたら嬉しい。
生地が余ったのでクッションカバーも縫いなおす予定。