Designer's BLOG
outfits

Tweed Coat

Saturday, 12 December 2015

先日作ったツイードコートの着装画像です。
軽くて暖かい。来てみてもバイカラーがレトロっぽい。かわいい。
ストレートコートはこれで終わり。
あとはドレスコートを何着か作る予定。
春先のマニピュレーションパターンのジャケットも縫い慣れたいからどこかのタイミングで量を作ってみたい。
時間をかけて何度も作り直したおかげで凄く気に入ってるパターン。

ウエストジャストのジャケット+ボリュームスカートを共布で作ったスーツスタイル、
というのを何週間か前から思案していて書いたデザインメモが気に入ったので載せてみた。
何故かは分からないけど前に蛍光ペンを集めてた時期があってこれも蛍光ペンで下書きして
後から線や影をボールペンで書き込んでる。
上襟を白で、身頃を群青色?みたいなニュアンスのカラーで作ったらかわいいかなって思って書いたもの。