Designer's BLOG
outfits

Gray Peplum

Tuesday, 19 January 2016

目が死んでる。
前にメイキング画像を載せたグレイウールのペプラムセットアップの着装画です。
スーツ用の薄手ウールだから張り艶がすごい。
ペプラムの丈間違えたって言ってたやつ。
でもこれはこれで可愛い。
ショートパンツが少し見えるくらいの丈でトワル作ったのに作る時に間違えたんだ。
リベンジのペプラムセットアップも縫い進めてるけど今は注文分を縫ってるのでまだ出来てない。
薄手ウールでVネックのペプラムセットアップも作りたいな。

フィットアンドフレアのシルエット可愛い。
でも足出したい。
でもパンツ見えないようにしたい。
という結果出来上がったこのセットアップ、すごく気に入ってる。
スキニージーンズとかレギンスとかと合わせても可愛い。
個人的にホワイトレースのショートパンツと合わせてみたい。
ペプラム部分をプリーツにしても可愛いなあって前から思っていて、
プリーツペプラムのシャツブラウスのデザイン画描いたまま作ってない。
シャツブラウスも作れるバリエーション増やしたい。
その前に7ARでのショートジャケットのスーツスタイル、
6枚はぎのスカートのリベンジ、
ハートネックラインのレースヨークのドレス。
それと出来るだけ早めに大型スカートの基本型を作り上げる。
最初は大型スカートだけ、次はパニエ付き、次はトレーンシルエットのパニエ。
とりあえず大型スカートも定番として作れるようになりたい。
自分で思ってるより服を作る時間って結構かかる。
1日あれば作れるだなんて甘い計算してる自分がお馬鹿。
久しぶりにジャケットのドレーピングもしたいな。
学生時代はジャケットのドレーピングが得意でめっちゃ褒められた良い思い出がある。

あと最近またハイネックというかスタンドカラーが可愛いと思う。
レースかシースルー素材でフィットアンドフレアの身頃にしたい。
あと春になる前にスプリングコートとかも作っておきたい。