Designer's BLOG
Making clothes

Gray Wool Peplum

Friday, 22 January 2016

ペプラムセットアップのリベンジ。
今回は無地の薄手ウールで縫いました。
毎回言うけど生地の弾力がすごい。
反発力っていうのかな、形状記憶に近いかも。すごい張りがある。
なのに熱の言う事を凄い聞くので仕上がりが綺麗。
今はまだショートパンツを縫ってる最中。
撮るの楽しみ。

右目の粘膜部分におできが出来てしまって超痛い。
瞬きする度に痛い。
だから化粧も出来ずにテンションダウン。
目を閉じてる方が痛いからなんか辛い。

冬ってこんなに寒かったっけ。
何年か前までは寒さに強くて生足で出かけたり出来たんだけど。
布団から出るのが辛い以外は寒さは平気だったのに。

すごいどうでもいいけど果汁グミを口の右側と左側に1つずつ入れて、もきゅもきゅ食べるとすごく美味しい。
最近ずっとやってる。

久しぶりにファッション誌面を見たんだけど改めて値段気にしてみるとビックリする。
ワンピースドレスの価格帯が1着50万円以上って技術力とかデザインとか含めてブランド力が凄い。
あのレベルのブランドってプリントしたような柄や生地がよく見ると全面刺繍だったりするから圧巻だ。






愚痴とか。

マザーテレサの言葉で、
「思考には気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉には気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動には気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣には気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格には気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
というのがあって凄く腑に落ちたというか、
これも一つの因果応報みたいなものかもなって思った。
言霊とか、そういうものも全部集約されている気がする。