Designer's BLOG
outfits

Lace York Wine Red Dress

Tuesday, 12 January 2016

年末くらいに作ったレースヨークのワインレッドのドレスです。
自分でも分かってるけど暖色系の服は似合わない。
そもそも似合わないと思って着てるから余計に似合って無いんだろうね。
ヨーク切り替えのフィットアンドフレアのデザインはこれが完成形。
結構何回も切り替え線の位置とか線の角度とか調節したから良い出来だと思う。
このデザインのまま袖つけても可愛いかな?
今度白レースとグレイウールで作ってみたいと思ってる。
ただまだ長袖のシルエットが気に食わなくて微調整加えたい。

昨日から縫ってるグレイペプラムがまさかのフレア部分の長さをミスる。
いつもしないミスに凹んで不貞寝した。
これはこれで着装画像撮ってみて、あとでもう1着グレイペプラム作り直したい。
もしかしたらこれはこれで可愛いかもしれないしね。