Designer's BLOG
outfits

Short Jacket

Sunday, 17 January 2016

ショートジャケットの着装画リベンジ。
ちょっとバランスが上半身が重すぎたかも。配色の偏り。
ハットは被らない方が良かったかも。
でもこのキャノチエはテーラードカラーによく合うんだもん。
フィットアンドフレアのワンピースには短すぎるくらいのショートジャケットも似合うはず、可愛いはず。
なんでそう思うのか謎だったんだけど一般的にはボレロ+パーティドレスのコーディネトで売られていて、
そのボレロの丈がそういう短い丈だからだった。
ドレスの画像を探していてボレロを見かけるまでその存在を忘れていた。
ジャケットよりカーディガンより、ストールかボレロの方が一般的なんだよね。
個人的なイメージだけどボレロってお子様の発表会のイメージがある。

久しぶりつけまつげ付けて髪も巻いてみた。
すごいお目目ぱっちり。
つけまつげのアイライン効果すごい。
髪の巻き方変えたんだけど新しいやり方で指を火傷した。
ゆる巻きでいい感じ。
前髪のセットも慣れてきた。
矢印で表すと ↙︎↓↘︎ こうなってる前髪が好きみたい。
よく言ってるけど13AW辺りのエミリオプッチのコレクションのヘアメイクがそういう前髪だった。
最近化粧品がそろそろなくなりそうなので新しいのに乗り換えてる。
クリニークのマスカラ凄く良い。いくら付けてもダマにならない。
ベースメイクはランコムのBBつかってたんだけど時期が悪いのか相性悪くなった。
ポルジョのプライマーを使い切ってから使ってなかったんだけどリニューアルしたみたいで気になる。
ポルジョの透明感のある仕上がりが好きで使ってたんだけど夏前に使い切ったから
SPF50の日焼け止め効果の高いランコムに乗り換えた。
でも冬だとテクスチャが硬くなるみたいで上手く塗れない。

今はペプラムセットアップのリベンジ作成中。
注文分もあるので順次発送していきます。
細リボンのワンピースってやっぱり可愛いんだよなあって思う。
フィットアンドフレア+リボンが元々凄く可愛いからだけど。
フィットアンドフレアもいろんな生地で作ってみたい。

とりあえず早く夜型の生活を直したい。