Haute Couture Atelier of Dior

どこにも書くところが無いからここに書くけど

なんでハ刺しするときって作業台に腰掛けてするんだろうね。

よく見る光景なので言いたくなった。

椅子に座ってやるとより前かがみになるから机に座った方が姿勢が辛く無いのかも。

画像はディオールのオートクチュールのアトリエ。

ラフのオートクチュールのドキュメンタリー、Dior and I(ディオールと私)の劇中。

動画自体はVOUGE.uk。アレクサが出てる動画は全部面白い。

VOUGEの公式チャンネルはすごく豊富で面白い。

トライアル系だとteen VOUGEが分かりやすくて好き。

国ごとにそれぞれのチャンネルがあって色んな動画があるから見てて飽きない。

とくに各国のデザイナーやブランドに焦点を当ててるから裏側やインタビューなども豊富。

均一で綺麗なハ刺し。

オートクチュールの映像を見てると一層ハ刺しへの憧れが増える。

やった事はあるからやろうと思えば出来るんだけど、

今はまだ色んな指南書見て知識を蓄えてるところ。

そのあとは実践あるのみ。