Designer's BLOG
outfits

Baby Pink

Saturday, 6 February 2016

フリルスタンドカラーにしたら引くほどフェミニンになった。
身頃がベビーピンクで甘いんだからネックラインも甘くしたらクドくなるって何故気づかなかった。
スカートにはセミサーキュラーのパターンを使用したのですが
これは落ち着いた雰囲気になってすごく良い。


今日は裁断中にカフェラテをアイロン台にこぼしてしまい
アイロンの張り替え作業してた。
前ほどこぼさなくなってたんだけど油断してた。
カフェラテ無いと作業の合間の集中力が途切れた時一呼吸つけない。
おかげで作業はほとんど進まず。
ただ焦げ付いてきてたのでそろそろ張り替えしなきゃと思ってたんで丁度良かった。

今はローンレースとミントコットンの余り生地があったので
その二つ使ってフィットアンドフレアのドレスを1着。
そのあとショートジャケットのスーツ、ストレートシルエットのドレス、ダブルブレストにロングパンツのスーツ、袖有りワンピースのパターン研究(ゆとりギリギリまで増やす)。
気が遠くなるけど諦めずに放置せず形に出来れば新しい発見があるはず。
時間かかっても良いから一つずつこなしていきたい。