Making Button

ボタンホールの仕上がりはこんな感じ。綺麗にできました。

オーガニック素材ならではのシワ感がヴィンテージぽさがあって好き。

やっぱり植物性の天然繊維でジャケットを作ると春夏シーズン感が強い。

昨日からずっとロングパンツとジャケットのスーツスタイルの裁断と縫製をしてました。

授業以来だと初めてロングパンツ作ったけど履き心地がめちゃくちゃ良い。

キュプラって凄い。多分繻子織りやシルクも同様の感触だと思うけど。

股下丈をショートパンツと同じで仕立てたら運動量の分散した分量が

余分に入っていたみたいでちょっとお尻周りのパターン修正したい。

自分サイズに作ったパターンを使ったからトワルしなかったんだ。

今日もいそいそ続きを作る。

最近なんかもうベッドに行く気力もなくて床に転がってしまう。