Making Gray Wool Short Jacket #2

肩入れ工程が完了しました。

全てミリ単位で手縫いで仕上げました。

去年まではすごく苦手だった薄手ウールの肩入れもこんなに綺麗にできました。

緩やかにだけどちゃんと成長してるんだなって実感しました。

歪みもヨレもなく完璧でふんわりとした曲線の出来に大満足。

ゆき綿の効果もあるとは思うけど。

ちょっとラペルの形とラペル下のダーツの形は再度パターン修正したいけど、

それ以外の仕立てはとても良い仕上がりになったと思います。

あとはボタンボールとボタン付けのみ。

着装画像を撮るのが楽しみ。

スーツスタイル+チュールリボンブラウスでデザイン画を描いていたので

そのコーディネートで撮る予定。

これ作って、あれ作って、あのパターン引いて、

作りたいものの計画は立ててあるんだけど自分が上手く動いていなくてイライラする。

昔から頭の切り替えが下手くそなんだ。

作業中はずっとイタリアのオペラ聞きながやってた。

今は注文分を縫い進めてます。

本当は自分の着る服だけ作っていたい。

けど、それだけじゃ食べて行けない。

だから自分のサイズしか作れない。

個々のサイズに合わせようとも思ってない。

だから自分と同じような人にしか似合わない。

かなりわがままな服作りをしてるけどそれなりに形になってきた気がする。