Making Heart Bustline Pink Dress

パターン修正したハートネックライン縫ってました。

まだ手仕事が終わってないので完成じゃ無いけど。

ハートのバストラインもくっきり出て良い感じ。

今回はネックラインにフリルスタンドカラーを付けてみようと思ってる。

この身頃に大型のスカート付けてみたいなって思ってる。

大型スカートも構想を書き出してたから後はパターンメイクして作ってみるだけ。

その前に生地整理して余ってる黒ストライプの生地でもう一回ヨーク切り替えのシャツカラードレス作りたい。

スカートはボリュームスカートにできる量は無かったからストレートシルエットかセミサーキュラーにする。

個人的にコクーンシルエットは苦手だ。

グレイ無地の薄手ウールが結構な量があるからもう一度ショートジャケットのスーツ試してみようかなって思う。

ショートジャケットに合わせるチュールリボンのシャツブラウスも作りたいな。

余り生地に作る予定のデザインが書いて保管してあるからそれ等も縫い進めたい。

自分的には縫うペースは上がってきてるとは思ってるんだけど、

自分が思ったよりたくさん縫えてない気がする。