outfits Salmon Pink Dress

前に塗ったスウィートハートバストラインのワンピースドレス。

やっぱりベビーピンクと違って濃いめの色だと写真映えする。

ベビーピンクとか薄いミントカラーだと光で飛んじゃうのが悲しい。

素材のおかげなのかスカートのシルエットがかわいい。

確かストレートスカートのダーツを切り開いてフレアにしたパターンを使ったと思う。

生地分量の関係で最近はボリュームスカートをあまり作ってないけど

こういうシンプルで落ち着いたスカートも最近はかわいいなって思う。

今日はショートジャケットのスーツの裁断してました。

生地が2m超えると布を動かすんじゃなくて自分が動いて作業するから

狭いところをうろうろしまくった。

今日中にスカートは仕立てられる見込み。

ジャケットは裁断し終えてから副資材が足り無い事に気づく。