Making Shirt Collar Black Striped Dress

まだ完成してないけどメイキング画像。

あとは袖とボタンホールを仕立てたら完成。

中々難しいけど前回より綺麗にできて嬉しい。

中肉の化合繊維のフォーマルなブラックストライプ。

前回はボリュームスカートで今回はストレートスカートにした。

なのでしっかりしたフォーマルなシルエットになってます。

これの袖なしバージョンも作りたいな。

注文分を縫ってたら生地が足りなくて焦ってる。

作業してばかりだから何も書く事がない。

息詰まったら気分転換にメンズウエアの素材の本を読み進めてる。

今英国羊毛の種類と羊の品種のページなんだけど

めくれどもめくれども羊さんの写真でめちゃ可愛い。

授業ではオーストラリアのメリノ種くらいしかやらなかったから、

英国にはこんなに種類がいて使い分けてるんだなと学び中。

しかも教科書はモノクロで全然見分けつかなかったけどカラー写真ついてて可愛い。

耳がもこもこの顔が黒い羊さんと、耳まで黒くてもこもこの無い黒い羊さんがいる事を今日知った。

内容が濃いので本当に少しずつ読み進めてる。

私は一気に読むと大体ちゃんと覚えられてない。