Making Tulle Ribbon Blouse #2

チュールリボンブラウスのメイキング画像です。

襟を返り分を少し増やしてみたんですがいい感じ。

ヨーク切り替えでセンターバックは輪断ちではなくタイトめのシルエットにしました。

チュールリボンは有無両方で切れるようにループを衿裏に付けました。

チュールはセンターバックで縫い止めているのでちゃんと纏まるように作ってあります。

ボタンホールはまだ満足行く出来かといったら未熟な点もあるけどそこそこ良い出来。

あとは経験を積んで自分が綺麗に作れるやり方を見つけるのみ。

今日は注文分を縫うので今日中に発送できると良いな。

あとこのブラウスとまだハートバストラインのドレスが撮ってないのが1着あるので写真も撮りたい。

ベビーピンクのハートバストラインのドレスを撮ってみたは良いけど全然切り替えラインのイメージつかめなかった。

ネイビーグログランのドレス生地があるので濃い色でもう一度作って確認してみたい。