Making Tulle Ribbon Blouse

ブラウスは後ボタンホールを縫ったら完成。

チュールリボンの形に迷ってる。

左が短め、右が長め。

まあ結ぶ人の好み次第で変わってしまうけどどっちで撮ろうかな。

今回襟をまた少しだけ修正した。

折り返し部分を3ミリほど増やしてみた。

ブラウスが満足いく出来になったらシルクのブラウス作りたいな。

ホワイトのウールの薄手の平織り生地を探してるんだけどなかなか見つからない。

サマーウールの分類になるとは思うけどホワイト生地って汚れやすいから敬遠されてあまり流通してない気がする。

アイボリーとかオフホワイトとかはよく見るんだけど真っ白に近いホワイトは見ない。

薄手ウールが見つからない限りは白い生地はタンガリーコットンが今の所一番かな。