Designer's BLOG
outfits

Wine Red Chiffon Dress

Friday, 5 February 2016

結構前に作ったワインレッドのシフォンドレスです。
実は完成手前で後ろ身頃に待ち針が少し引っかかり1mmほどの解れが出来て凹んだ。
いろんな色を作れるように成らなきゃって暖色系の生地を買い込んだ時期の自分をちょっと恨んでる。
似合う似合わない以前にテンションが上がらない。

輪郭が左側の方が映りが綺麗なのでいつも左向きで撮ってるけど
最近は右向きで撮る練習してる。
昔から左側だけでご飯を噛んで食べてたから右側が若干下膨れてるんだ。
右側で噛むようにしてるんだけど中々直らない。

髪の毛のボリュームが凄いからそろそろ髪切らなきゃダメかも。
でも長さ変えたく無い。
美容室は得意では無くて、いつも女性の美容師さんにお願いしてる。
個人的に男の美容師さんは自分の好みを進める傾向がある気がする。
女性の方は客側の意向のままやってくれるから。
学生の時に通ってた美容室の担当のお姉さんが私の返事が好きって言ってくれてた。
わざとじゃないんだけど私の返事は「はーい」って伸びてるらしい。
返事するたびに可愛いって褒めてくれてた。
あといつもアップルティー用意して下さってて嬉しかった。
学生じゃ無くなってから渋谷の人混みに行きたく無くてもう行ってないけど凄い好きだった。