Designer's BLOG
outfits

Beige and black

Saturday, 5 March 2016

久しぶりにサーキュラーミニスカート履いてみた。
サングラスに慣れようと思ってね、でも自分で見ると違和感に笑ってしまう。
多分そういう意識が似合ってなく見せてるのかもね。

前から言ってるけどシルク100%のパジャマ作ろうと思ってて
色はネイビーに決めたんだけど薄手のサテンクレープか、
それとも光沢の無い少し厚めのサラサラしている生地か(織りはわからない)迷ってる。
一度余ってるキュプラで作ってみて、後々シルクでも作ろうと思ってる。
私起毛素材が苦手だからシルクかキュプラのスカーフ作ろうかなとも思ってる。
まだ首まわり寒いから。
イギリスだと重厚なツイードに上襟が起毛の素材使ってて、
向こうは風が強いから襟を立てて着るんだけど起毛してると首まわり暖かいんだなって最近気づいた。
チェスターフィールドコートも本当は上襟が起毛素材で本尾翼仕立ての事をいうんだけど
最近のトレンドって風の大まかな印象でアイテム名がつけられてる気がする。