Designer's BLOG
Making clothes

Pajamas

Tuesday, 15 March 2016

パジャマのパターンが出来たので作ってみました。
いつものタイトなパターンを応用したので上下とももうちょっとゆったり感を足したい。
もう一度パターン修正して作ってみるつもり。
この生地はコットンと化合繊維の混紡ですごくツルツルさらさらしていて気に入ってる。
昨日着て寝たけど肌触り凄く良かった。
色はグレイッシュなネイビーチェック。
すごくシンプルなパターン構成にしたので半日で縫い上がった。
いつもはブラウスにももっと時間をかけて裏側に凝って作ってるから。
でもこういう何も副資材使わないほうが着心地は柔らかい。
私はブラウスでもかっちりした形のでるフォーマルライクなシルエットが好きだから
いつもしっかりしたシャツブラウスに仕上げる癖がついてるから時々はこういう柔らかいトップスも良いかも。

ずっとウェブデザインしてる。息抜きにお洋服縫ってる感じ。
Google fontsにはまってしまった。見てるだけでもすごく可愛い。