Designer's BLOG
outfits

Black Shorts

Thursday, 21 April 2016

余っていたウール生地でショートパンツを作りました。
改めてウールの扱いにくさを実感しました。
細かいパーツになればなるほどウールは全然思い通りに行きにくい。

そして久しぶりにがっつり足出し。
最近写真でもよく着る様になったこの灰色ボーダーのカットソー。
実はここ4年以上毎日着てる部屋着で色違いで10枚くらい持ってた。
もう廃盤してるから買い足せないんだけどニットヤーンが解れて着れなくなって数が減ってしまった。
サイズや袖丈や色合いもこれが一番気に入ってる。
ニットヤーンのお洋服が縫えないのが少し悔しいくらい。

災害が起こるたび思うことがある。
当事者の方々は不安だろうね、悲しいだろうね、辛いだろうね。
当事者じゃ無い人もそれらを知った人はきっと胸を痛めるだろうね。
出来ることは邪魔をしないこと、不安を煽らないこと、混乱させたり騒がないこと。
私みたいな非力な人は黙って募金する以外出来ることはない。
人によっては何しても不快とか感じたり、端から見てれば不謹慎の押し付けが不謹慎だったりする。
こんな時いつも通りでいる事が一番難しいんじゃないかと思う。
同調圧力の声にかき消されずにいつも通りで居続けている人に私は安心感を抱いてる。