Making Lace York Gray Wool Dress

昨日縫い上げたレースヨーク切り替えデザインのグレイウールのフィットアンドフレアシルエットのドレスのメイキングです。

キャップスリーブタイプの半袖付けたらすごく可愛い。

レースヨークのデザインは個人的にすごく気に入っているんだけど

このキャップスリーブは身頃側の生地と同じでもヨークの方の生地と同じでも可愛いと思う。

いろいろ試してみたいデザイン。

今日は注文分を縫ってたけど生地が足りなくて買いに行ってきたから微妙な忙しさだった。

なんでこんなに寒いんだ。

ついでにこの前使った接着芯が良くて買い増ししてきたんだけど組成がレーヨンだった。

それは良いはずだ。大体がポリエステルだから。

あと裏地もベンベルグキュプラだけじゃなくて色々見てきた。

夏用の裏地とか透け防止の裏地とか。

透け防止の生地は機能性も使い勝手も良さそうだったので是非使ってみたい。