Designer's BLOG
outfits

Pajamas #4

Wednesday, 27 April 2016

この前作ったパジャマのゴムショートパンツverの着装画像です。
今着てるけど良い感じ。
肌触りの良さの大部分は織りと整理工程の仕上げ方法で変わると思う。
コットンでも繻子織りにすればツヤツヤした触り心地になる。
ただそれを上回るのがシルクやキュプラの保湿性だと思う。
最近コットン素材を日常的に着る事が多いんだけどキュプラを着るといかに保湿性が肌に良いかよく分かる。
この前見たキュプラとコットンの混紡生地が気になるので使ってみようかな。

今入っている注文分は今日で全部発送が完了しました。
自分のために作ったお洋服を販売用にどう転化するか悩んでる。
とりあえずロングドレスのパターンを引き直したので一度作ってみる。
思いついたらメモをしてるんだけど作りたいものばかりあって溜まってきちゃった。
生地も用意してあるものもあるから着々と縫い進めたい。