Making Spring Coat

昨日から縫い始めていたコートのメイキングです。

なんとも言えない色合いの深みのあるブルー系で気に入ってます。

ちょっと霜降りっぽいというか、単色ではない色合いや質感もかっこいい。

いつもはワンピース素材として使ってる高品質なポリエステル地を使いしました。

いつもウールで作っていたので仕上がりはかなり軽いです。

今回方の構造は何もしませんでした。

袖山布だけつけとけばよかったかなとこれ書きながら思ってる次第です。

それでも袖山のいせ込みは綺麗に入りました。

かなり軽着心地になると思います。

あとは袖をもう一本つけて、ボタンホールをかがって完成。