Note Web Design

先ほどウェブストアのトップページの新しいデザインをアップしました。

どうしてもトップ画を固定画像にしたかったので結構無理やりな組み方したけど入れてみた。

多分気づくのが遅いんだろうけど何か私の作るサイト重く無い?って思ってたら画像が高画質のままでウェブように圧縮しなきゃいけなかった。

とりあえずトップの画像は全部圧縮したんだけどアイテムページの画像はまだ圧縮してない。

道理で読み込みが遅い訳だ。

wifiだと気にならなかったんだけどLTEだとちょっとイラッとレベルだったから。

多分結構マシになったと思う。

サイトの方のデザインが気に入っててウェブストアの方でも同じ形にしたかったんだけど

どうしてもこのヘッダーデザインだと白くしても半透過してもださかったのでヘッダーの透過は諦めました。

最近はこのウェブデザインに夢中で時間をかけすぎていたのでこれで一段落。

いつもPCつけたついでにいじりだすと平気で5時間は経ってるから。

今日は写真とるつもりでいたんだけど体調が良くなくて注文分縫っただけで終わってしまった。

油断してたのか最近少し肌寒かったからまた風邪引いた。

バファリンにお世話になってるんだけど減りが早い。