Designer's BLOG
outfits

Black

Wednesday, 18 May 2016

この訂正して作ったVネックのトップスの着装画像です。
パジャマのパターンを転用して作ったからゆったりしたシルエットでこのスカートと合わせるとちょっとぶかぶかした印象。
多分ゆったりしたパンツとかと合わせたら良かったのかも。
ローン生地を使ってるので肌触りも着心地もとても良い。
ただ肩に関しては今度は袖側を訂正してみる。
鎌底の運動量が縦方向じゃ無くて横方向に足りてなかったのかもしれない。
教室もやっているパタンナーさんのWEBレクチャーというのを見たらかなり細かく運動量の配分の記載があったので見入ってた。
教科書みたいにこうすればこうなるっていう記述は書籍などでよく見るけど色々試してみている記述や画像ってあまり無いからすごく勉強になった。
こうしてみたらここが良くなってここはこうダメになったという考察が見れるのが貴重。

生地やパターンの収納方法に困っていて
色んな収納インテリアの画像を見漁ってる。
普段使う副資材と使わない副資材も結構差があって今の置き方では結構乱雑。
片付いているけど綺麗では無い。
作業場でしかないからそうあるのは普通だけど。