Designer's BLOG
outfits

BLUE COTTON SUIT

Friday, 13 May 2016

先日作ったコットンのスーツ。
ショートパンツにはフロントにカーブポケットを付けたんだけど実はゴムベルト。
シルエットがダボつかなければ着脱しやすくて良いかなと思って作ってみた。
着た感じも写真でのシルエットも良好。
この前この生地を薄手のデニムだって適当なことを言ってた気がする。
綾織ではないからデニムではないし糊付けされていたから質感が硬かっただけ。
湯通し処理をしたら柔らかくてしっかりしているし肌触りはコットンらしくサラサラしてる。
経糸がインディゴ、緯糸がホワイトで織られている薄手のコットン生地。
若干小じわが有るんだけどそれが色合いの良さになって涼しげに見えるから不思議。

なんか今日写真映りが最悪だった。
髪巻くのは慣れたから一定のクオリティになったけど前髪がうまくいかない。