Designer's BLOG
outfits

Blue Dress

Tuesday, 31 May 2016

先日作ったレーストップブルードレスの着装画像です。
レースは濃い色と合わせると色のコントラストがはっきりして写りがいい。
ドレスとしてはミントシフォンの方が可愛らしいんだけどやっぱり写真映りが良く無いのが難点。
実物は見れば見るほど可愛いのに。淡い色にシフォンがふわふわで。

定番品を用意したいというか並べておきたいというか、
いつでも作れる得意なものをちゃんと見て分かって貰えるようにしようと思う。
フィットアンドフレアの基本型でカラーバリエーションを揃えたいなって思って生地購入してきた。
と言っても全部ブルーカラーだけど。自分の中ではBLUE COLORSって呼んでる。
あとフォーマル系のお洋服にスムース素材のトロピカルを使おうと思ってる。
両方ともよく使ってるSUNWELLさんのテキスタイルで、品質や肌触りがすごくいい。
あとは洗濯耐久や式色堅牢度とかの数値が見れるのでわかりやすいし普段使いしても持ちが良い。
フォーマルなアイテムはそのスムース素材とスーツウール素材にしたい。
ウール素材は特定のものが用意できないというか、知ってる生地は全て海外のメーカーさんというかブランドなので常に常備するのは多分無理。
短時間で着丈発注出来るようになれば話は別だけど。
今のところスーツウール素材でこれがいいって思えて常に用意できるものが無くて探しているところ。
最近はスーツもポリエステル素材とかポリエステル混が多いから。
多分耐久性とかクリーニングとか考えたらその方が優れてるんだろうけど。

あと最近になってブログのデザイン変えたいなって思ってる。
このブログはBloggerだから独自タグが多くて自分で組みたく無いのでイメージに近いレスポンシブのテンプレート探しているところ。