Making Casual Jacket

このジャケットは未完成。

途中で湯通しして乾かしてたからアイロンでプレスしなきゃ続きが縫えない。

今は注文分縫ってる。

それとずっと肩幅と前肩補正のパターン引いてる。

Vネックトップスを作って補正しているんだけどローンの肌着の着心地の良さが半端ない。

シワ感が有りか無しかで素材選びがコットンか化合繊維に分かれる。

実際のところ肌着はニットヤーンのコットンが多いのだけど私はニットヤーンは縫えない。

だからコットンの肌着はシワ感が良さだと捉えてローンを使おうと思う。

集中力が途切れたというか

自分が分からなくなってちょっと辛い。

バランスが崩れたというか、迷いが生じて見失った感じ。

最近ネットもぱったり見なくなってずっと雑誌のバックナンバー見てる。

2012年あたりを読みあさってるんだけど多分私はこの頃の何かに強く影響されてる覚えがある。

何か忘れてるんだろうけど思い出せない。