Designer's BLOG
outfits

Saturday

Saturday, 28 May 2016

久しぶりに前髪切りすぎた。
このシャツブラウスは少し特別で、特別というか思い出なんだけど初めて自分で作ったシャツブラウス。
着てみて良く分かるんだけど腕が凄く動かしやすい。
運動量がかなり入っていてその分ダボつくんだけど。
でも一番良いはストレスなく着れる事。
だからこれぐらいの運動量が袖付きには必要っていう確認が出来た。
あまりにタイトシルエットに拘ると運動量が無くなる分伸縮性の素材に頼らざるを得ない。
シャツなんかはジャケットやドレスと違って動きを制限する必要はないから、
少しダボついても気にせす運動量を入れてみようと思う。
そこからもう一度タイトにできる部分はタイトにして、納得出来る着心地とシルエットを追求してみる。